2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

れんげ壮物語

群ようこさんの作品 主人公 キョウコさん このシリーズに出会ってから ずっとお気に入り。 ストーリーも私にとって 学びがあったり ふふっとなったり でも1番は キョウコさんの母がうちの母に 重なるところかもしれない。 外面が良いところとか 実は見栄っ張…

高校生

本を読もうと思って カフェに行ったら 高校生の女の子と男の子が隣に座って 恋バナをしていた。 おばちゃんな私は そんな人と付き合わなくて 良かったじゃん! しかも 話しを聞いてくれる 友達もいて あなた幸せねぇっと かいつまんで聴こえてきた恋の悩みに…

アルバム

旅行に出かけたら 訪れた場所のパンフレットやら持ち帰って 写真と一緒にアルバムを作ってました。 今となっては なぜ こんなにな状況 剥がすのも結構な労力で 硬い紙。。。 鉄の周りの丸々としたのとか。。。 集めていた頃から 環境が変わり あまりアルバム…

そして

今度は写真チャレンジ 多!とにかく量が多くて ピンボケーなのとか 何でこのタイミング?なのとか 時代を感じるわー 使い捨てカメラ時代だったので 幸いネガはなかった! 今の子たちは そういう現像代? とかもかからずエコだなぁっと またここでも現像代や…

え?

うちの母は人の日記や手紙を 勝手に読んだりする これは私が小さい頃から 今は家を出ているから その辺の干渉はされていないけども そしてある日 5年日記と言うのを渡された。 スヌーピーの しかし 線の間隔がどうも 書きづらく結果1年もたなかった。 今思え…

かなしみ

年賀状を処分していたら 何年も前のが出てきて 自分のだらしなさに落胆。。。 え?そんなに仲良よしだった?な方にも 送ったりしてて 一体な自分 相手の人たちよ ごめんね 優しいメッセージありがとう。 その分さ、先日のプリクラもだけど お金は他に使い道…

(実家)部屋の整理

過去の手帳が3冊もあって 中からたくさんプリクラが出てきた。。。 友達からもらって貼ったのとか 自分のものあったりで あの頃仲良くしてたなぁっとか 今も仲の良い友達をみると ついつい連絡したくなっちゃう。 頂いたありがたさを無碍にはできず、 なるべ…